2011年04月15日

ブルグミュラー「貴婦人の乗馬」弦楽四重奏版

「貴婦人の乗馬」JPEGF. Burgmüller "La Chevaleresque" for string quartet

「貴婦人の乗馬」(きふじんのじょうば)
「25の練習曲」作品100・25番
F. ブルグミュラー 作曲

弦楽四重奏版
横山真一郎 編曲・2011年
少し改訂しました(4月23日)。


にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ人気ブログランキングへ


できましたらご寄付をお願いします。

「貴婦人の乗馬」スコア PDF
「貴婦人の乗馬」全パート譜 PDF

おなじみピアノ発表会の定番曲、「25の練習曲」の終曲「貴婦人の乗馬」を、弦楽四重奏に編曲しました。なかなかきれいですよ。
テンポに注意して下さい。意外に速いです。

参考音声(シンセサイザー)



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この編曲は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

この楽譜は Finale で書きました。
posted by 横山 真一郎 at 04:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 横山真一郎 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞いていてワクワクする曲ですね。

これもバイオリンパートをフルートに置き換え可能かな。

サイトを拝見していると、演奏みたい曲が山盛りです。宝の倉庫ですね。
Posted by 美江 at 2011年08月05日 19:09
>>宝の倉庫ですね。

そう、今のうちにダウンロードしてどんどん演奏しましょう。
Posted by 横山真一郎 at 2011年08月06日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195882251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック