2011年11月08日

横山真一郎「小さなセレナーデ」弦楽六重奏版

「小さなセレナーデ」六重奏版 スコアYOKOYAMA "Petite Sérénade" transcr. for string sextet

弦楽オーケストラのための「小さなセレナーデ」(ちいさなせれなーで)弦楽六重奏用編曲版
横山真一郎(よこやま しんいちろう)作曲・2007年、編曲・2011年
第2版 2013年8月11日

ISWC : T-702.900.500.5

にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ人気ブログランキングへ


できましたらご寄付をお願いします。

「小さなセレナーデ」六重奏版 スコア PDF

パート譜
「小さなセレナーデ」六重奏版 ヴァイオリン 1,2,3 PDF
「小さなセレナーデ」六重奏版 ヴィオラ、チェロ、コントラバス PDF

好評の「小さなセレナーデ」を弦楽六重奏(ヴァイオリン3、ヴィオラ・チェロ・コントラバス各1)に編曲しました。より演奏する機会が増えると思います。

オリジナルの弦楽オーケストラ版はこちら
ピアノ・ソロ版もあります。

弦楽オーケストラ版の初演時の映像です。完璧というわけではないので、ご参考までに。これは初版によるものであり、現在の版(第3版)とは多少異なるところがあります。



この作品は Performance Restricted Attribution-NonCommercial-NoDerivs(演奏制限、表示、非営利、改変禁止)3.0 でライセンスされています
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

この楽譜は Finale で書きました。
posted by 横山 真一郎 at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 横山真一郎 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小林様

メッセージありがとうございます。
11月に投稿されていたのですね。毎日見ているはずなのに気付かなくてすみませんでした。

オカリナとは、これまた愛らしいですね。原曲を尊重して頂ければ多少は楽器に合うように編曲して下さって構いません。

メールアドレスはこちらです。
shin_1645@yahoo.fr

オカリナ版「小さなセレナーデ」楽しみにしております。
Posted by 横山真一郎 at 2013年12月19日 07:42
横山真一郎様
 初めまして、滝廉太郎のIMSLP資料を探していて、こちらにたどり着きました。「小さなセレナーデ」が素敵なので演奏してみたいのですが、私たちはオカリナの8重奏グループです。改変不可とのことですので、ご許可を頂けないかと思い、連絡差し上げました。練習日に録ったデモ録音(部分)をデータで送らせていただきたいのですが、どちらに送れば良いでしょうか?
スイートポテトオカリナ合奏団 代表 小林達夫
Posted by 小林達夫 at 2013年11月25日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234121371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック